sam式刀剣乱舞モデル 利用規約

こちらはsam式刀剣乱舞MMDモデルの日本語版オンライン規約です。
  (最終更新日2021/05/23)
   

 原著作物の著作者様並びに関係各社様とは一切関係がございません。
 また、このモデルの利用に関して発生したトラブルについての責任は負いかねます。

 モデルの使用の際には以下の禁止事項に反しないことをご確認ください。
 原著作物の著作者様またはその他関係者様に迷惑のかかる使用や、原作やキャラクターを貶める使用を避けるためのものです。
 原著作物の権利者様からのクレーム等があった場合、即刻モデルの配布を停止します。またその場合、既にDL済みのモデルに関しても使用を禁止します。
 尚、この規約は予告なく変更されることがあります。モデルを以前にDL済みであっても常に最新の規約条件に従ってご使用ください。

 

禁止事項

公序良俗に反する使用
・商用利用
・再配布(改造の有無、モデルの一部または全体を問わず禁止)
・金銭を伴うやりとり
・政治的または宗教的利用
・R-18作品への使用(過度な暴力描写・過度なエロ描写)
・女体化
Twitter等のなりきりアカウントでの使用
・交換、譲渡(合作などで複数の動画製作者がいる場合を除く)
・ニコニ立体、IJIROへのアップロード
MMD動画及び静画作成ツール以外での使用*1
PMD・PMX・X以外の拡張子、形式にファイル変換したデータ及びそのデータを使用した作品のアップロード*2


<補足>
*1 許可ソフト…MMD、MMM、MMDAI、MMDAI2、VPVM、nanoem、PMDEditor、PMXEditor及びMikuMikuDance補助ツール(Face And Lips等)
*2 
着替えデータ等の作成のために一時的にmqoなどの拡張子への変換は可


オキュラスやゲームなどで上記以外の拡張子への変換が必要な場合はご相談ください。

恋愛(カップリング)表現について
男女間の恋愛(NL)及び腐表現(BL)につきましては、上記の禁止事項に加えて、キス及び性行為の直接的な描写を禁止します。それ以外のものに関しては可とします。

モデルを使ったトレスについて
扱いづらいですがモデルを3Dデッサン人形の代わりに使って頂いても大丈夫です。
動画や静画などの作品のトレスに関しましては各製作者様にお問い合わせ下さい。

MMD等の3DCGモデルへのトレスはお控えください。
   
モデルの制作にあたってpixivにて作品をお借りしています。
燭台切光忠モデル…紋(やまねこ様)
鶴丸国永モデル…紋(まつん様)
倶利伽羅モデル…背中の龍(naru様)

モデル使用の際はお借りした作品の作者様にご迷惑のかからないようご配慮お願いします。また、お借りしている部分に関して再配布は勿論、模様に手を加える改造等も不可とします。

女装は可です。
男性の体型にして頂きますようお願い致します。


 以上の禁止事項に反しないことをご確認の上であれば、ご自由にお使いください。ご自身で使用される場合は改造、パーツ流用、他キャラ改変、首すげ替え、テクスチャ塗り替え、全て大丈夫です。


燭台切光忠モデル Ver1.5

bowlroll.net燭台切光忠モデル Ver1.5(公式衣装のみ)

bowlroll.net

燭台切光忠モデル Ver1.5(軽装のみ)

bowlroll.net物理の焼き込みが出来るよう改変した和装モデル

bowlroll.net


 鶴丸国永モデル Ver1.1

bowlroll.net


  大倶利伽羅モデル Ver1.3

bowlroll.net


bowlroll.net


 

 <目について>
 エフェクトやシェーダーの種類によっては瞳が黒くなる場合があります。
 その場合、一番上の材質【虹彩2(黒くなる時は解除)】の割当て解除をお願い致します。

 その他のモデルの使用上の注意

https://sammmd.hatenablog.com/entry/2021/05/23/141728

 

不具合やご質問等がございましたら、お手数ですが下記連絡先までご連絡ください。
  拙いモデルですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。



 刀剣乱舞
 DMMゲームズ/Nitroplus
  モデル作成者 sam
 
    Twitter:@SamToshiro